« 復活! | トップページ | 小さな命が呼ぶとき »

2010/08/03

よし笛定期演奏会

8月1日、日本よし笛協会第5回定期演奏会・後期が催され、出演をしました。

Hさんの車に乗せてもらい、滋賀県は、琵琶湖博物館へと。

山科から山を越え、ひた走ると、車窓には、雄大な湖が姿を現した。

穏やかに水を湛える琵琶湖。比叡山やらの山並みに湖は映える。

小船が行きかう。釣り糸を垂れる人の姿も。

かと思うと、巨大なショッピングモールも立ち並ぶ。

さて、よし笛。

限られた時間でのリハーサル。というか、出だしの確認くらいの時間しかない。

待ち時間のほうが長いが、これは、仕方がない。合同の演奏会だから。

本番は、というと、何これ~、みたいな。

マイクが私のまん前にあるではないの????

ミスタッチしたら、マイクが全部音を拾ってくれるって寸法です。

これはヤバイ、間違ったらゴメンナサイ、って開き直りの心境で。

「ほたる」「木星」「モルダウ」の三曲。

お客様には、どう聞こえたのかな。

ニオさんのブログに詳細がアップしてあります。

聞き手の感想が一番正確です。↓

http://blog.goo.ne.jp/yoshibue_neonet/e/1be2994e016ba2a249c46768a77b8c5c

自分らの出番が終わって、会場に入ると、しばらくしたら、堀マンのギターのエース・F夫妻が来てくださって。大阪から。

「すんません、もう、終わってしまって」

「そう、聴きたかったな、何しろ、ドライブ気分で走らせていたもんで、あちこち廻ったから遅れてしまったね、もっと早くに来たらよかったね」

「あんね、うちの50周年の一週間後、アスニーでコンサートあります、たぶん、この三曲入ると思うし、アスニーに来てください、車も置けるし、こんなに遠くはないし」

「うん、聞かせていただくよ」

そんな会話をして、F夫妻と別れました。

« 復活! | トップページ | 小さな命が呼ぶとき »

よし笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544426/49042736

この記事へのトラックバック一覧です: よし笛定期演奏会:

« 復活! | トップページ | 小さな命が呼ぶとき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

Amazon ウィジット

  • パガニーニアーナ
  • ロマン派の交響曲
  • 天才の育て方
  • クラシック新定番100人100曲