« 次の演奏会 | トップページ | 五嶋龍ヴァイオリンリサイタル(宗次ホール・2010) »

2010/12/17

アスニーよし笛演奏会

終わってから、ずいぶんたつが、先の日曜日、アスニーでよし笛の講座受講者コンサートが行われた。

詳しいことは、Tuttiのニオさんのブログをご参照になってみてください。

http://blog.goo.ne.jp/yoshibue_neonet

で、私的感想だけ。

コンサートというものは、皆で係わって作り上げていく、というのが本来の形であろうかと思うが、今回のコンサートは、お呼ばれのような、そんな感じ。

実行委員さんと、アスニーの職員さん方と、先生との入念な打ち合わせにより、何の心配もなく、笛を吹くことだけに集中すればよかった、ということ。

私にとっては、別の演奏会も抱えていたから、それは非常にありがたかった。

たくさんのお客様と、素晴らしい演奏と。

けど、ひとつ気になることは。

皆さん、必死すぎ。

お行儀もよすぎ。

真ん前と楽譜を睨めっこ。

もっと、周りを見なきゃ、いけません。

とくに、低音で、アルペジオを弾いてくださる、アルハープを見なくちゃ。

それが、アンサンブルです。

 

« 次の演奏会 | トップページ | 五嶋龍ヴァイオリンリサイタル(宗次ホール・2010) »

よし笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544426/50320795

この記事へのトラックバック一覧です: アスニーよし笛演奏会:

« 次の演奏会 | トップページ | 五嶋龍ヴァイオリンリサイタル(宗次ホール・2010) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

Amazon ウィジット

  • パガニーニアーナ
  • ロマン派の交響曲
  • 天才の育て方
  • クラシック新定番100人100曲