« 明日は演奏会。 | トップページ | 講座とかわせみが始まった。 »

2012/08/26

久しぶりの仲間と。

昨日、よし笛「かわせみ」の自主練習があった。

約1カ月も、ろくに吹いていなかった。

朝晩は、幾分風が熱風でなくなり、でも、昼は、まだまだ日差しが強い。

それでも、いつもの顔ぶれが集まった。

秋に因んだ曲やら、いろいろ。

「めだかの学校」の楽譜を持って来ている人も。よほどに、うちの演奏会(堀川マンドリン合奏団)の演奏が記憶に留めているのだろう。だって、素敵だもの。興さんの編曲ものは。どれもこれも。ヘンデル(メサイア=ハレルヤ・コーラス)もあるし、サウンド・オブ・ミュージック(組曲)もあるし。またの機会に出来ればいいな。

さて、堀川御池の姉小路デイサービスセンターから、「敬老の日」週間で、演奏のお呼びを頂いたそうな。

拙い演奏なのに、有難いことでありますなぁ。

もうすぐ、9月。

残暑、厳しい。

« 明日は演奏会。 | トップページ | 講座とかわせみが始まった。 »

よし笛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544426/55507578

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの仲間と。:

« 明日は演奏会。 | トップページ | 講座とかわせみが始まった。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

Amazon ウィジット

  • パガニーニアーナ
  • ロマン派の交響曲
  • 天才の育て方
  • クラシック新定番100人100曲