« 京都桂川園コンサートvol.2 | トップページ | 壁は厚い »

2013/09/26

ようやく秋。

こちらは、快晴だけれど、風が強い。

テレビの中の東京は雨。かなり吹き降り。

過日の23日のスポセン文化祭は、人手が足りているから、ということで、欠席。

Sさんによると、京都新聞の24日に載っているそうな。

と、いうことで、23日は、お彼岸の中日ということで、予定通りにお墓参り。

うちの、ご先祖さまと、あと、余りの暑さだったので、スルーした、実家のお墓参り。

16日の新聞には、駅舎のホームまで水につかっていた写真が載っていたけど、

一週間経って水は引いたけど、いつもは、コスモス畑が今の時分は広がっているはずなのに、泥にまみれていた。

うちの菩提寺は、旧市街にあるから、多分大丈夫だろうと思っていたけれど、やはり、この目で見るまでは、あるいは・・・とか考えていた。けど、心配しすぎだったみたい。

保津川のラフティングは、再開しているみたい。保津峡駅に数人の人。オールを持って。

けど、保津川下りは時間が掛かりそう。水の濁りもマシになってきているから、再開は船着き場の出来具合で。

後白河法皇でさえ、川(鴨川、賀茂川、加茂川)は、どうにもならんかったのだから、歴史は繰り返すもの、なのであるなぁ、とつくづく。

暑さ寒さも彼岸まで。ようやく秋。

« 京都桂川園コンサートvol.2 | トップページ | 壁は厚い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544426/58268169

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく秋。:

« 京都桂川園コンサートvol.2 | トップページ | 壁は厚い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

Amazon ウィジット

  • パガニーニアーナ
  • ロマン派の交響曲
  • 天才の育て方
  • クラシック新定番100人100曲