« CD三枚 | トップページ | 冬眠中。 »

2014/01/08

衝動買いは無駄なのか。

さてさて、一昨日の6日、足がつって一日延ばしにしていた、ツレの墓参りに行った。

早いもので、17年目に突入。奴さんは仏年齢17歳だ。若いっ。結構なことで。

あたしゃ、この煩悩の世界で行かねばならぬ。いいのか?

とりあえず、すっきりした。毎年なのだが。晴れて、1014年始動なり。

帰りにお社にお参り。いわゆる、初もうで。

で、商店街で、抹茶と茶碗と茶杓を買ってしまった。

なぜか、茶せんは、食器棚に3本ある、何で?が、茶杓は見つからないし、茶碗は多分、押し入れの段ボール箱の中で探すのが面倒。かくして、購入に至れり。不覚にも。

映画の影響、かく有りなん。

お茶の先生に何年か習いに行ったけど、作法はあっさりと忘れた。

けど、お茶をたてると、気が引き締まるぞ。

これは、いい気分になる。

書道も同じく。白き紙に墨で文字を書くに等しい。

ピンと張りつめた空気感が好ましい。

ちょっと、続けよう。

Img_0528

 

« CD三枚 | トップページ | 冬眠中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544426/58904418

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いは無駄なのか。:

« CD三枚 | トップページ | 冬眠中。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

Amazon ウィジット

  • パガニーニアーナ
  • ロマン派の交響曲
  • 天才の育て方
  • クラシック新定番100人100曲