« 5月になりましたね。 | トップページ | MET:コジ・ファン・トゥッテ、WOOD JOB他映画観たもの »

2014/06/04

6月ですが暑いです。

前回から、またも一カ月ほども経ってしまった。

6月なのに、真夏の気温の京都。一体、この先、どれほど暑くなるかと思うとゲンナリする。

そこで、まぁ、もう、一か月も前の話なのですが、我が家にも、フレッツ隼を導入しまして、宅内工事をしました。集合住宅の個人宅に光ファイバーを通すんですな。

混んでいて、申し込みから3週間ほどかかりました。が、かなり、早いです。理論値1ギガですが、それでも600Mbpsはきている、らしいです。が、ルーターを設置する場所が、次男のお部屋でないとNTTさんのファイバーが通せなかったので、じゃあ、次男の部屋で、ってことに。

で、干渉に強い子機をアマゾンさんで購入。ついでに、フィリップ・レインのリコーダーの曲の入ったのも一緒に。

イギリスのリコーダー音楽集というものだけれど、ナクソスレーベルで、リーフレットは英語。さっぱり読めません。しかし、CDかけっぱにしていても心地よいんです。安くていいものが手に入って満足です。

Img_0542 これが光ファイバーです

Img_0551 これで何とか凌いでます

Img_0544 フィリップ・レインの古風な組曲が収められた一枚、OTTAVAで聞いてハマった曲です、OTTAVAは6月で休止、残念でなりません

 

« 5月になりましたね。 | トップページ | MET:コジ・ファン・トゥッテ、WOOD JOB他映画観たもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544426/59756059

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ですが暑いです。:

« 5月になりましたね。 | トップページ | MET:コジ・ファン・トゥッテ、WOOD JOB他映画観たもの »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

ウェブページ

Amazon ウィジット

  • パガニーニアーナ
  • ロマン派の交響曲
  • 天才の育て方
  • クラシック新定番100人100曲